【君は土偶が好きか?】どぐキャラ総選挙2014


土偶 土偶。
それは五穀豊穣を祈り、地母神に捧げられたとされる土人形。

パンチの効いたデザインが多く、今なおその姿に魅せられる者も多い。


ドグルミン
かく言うわたくしテンダーも、今までに土偶デザイナーのhixo grafix氏とともに
土偶型テルミンを作ったこともある始末。

土偶なのにピコピコ音。わたくしはテルミン部分担当。



(土偶が鳴るぜ)


土偶とわたし

土偶っぽい人
実のところ、別に土偶好きなわけじゃないんだけど(人並み)、
なぜか土偶好きな人と仲良くなることが多くて、土偶好きに引っ張られるさっこん。

お写真はその中でも一番土偶っぽい山本ペロさん。
シャツまで土偶だ。


わたしをそんなに引っ張らないで!
わたしはもう土偶とは関わりたくないの!
と思っている矢先、、、


土偶のドグ子からもらったサバイバル茶を飲む。 とうとう土偶の友達ができました!
[ドグー&ピース]

うーん、来るとこまで来ちゃったなぁ。
土偶の友達は、青森県在住のドグ子さん。OLで23歳。
去年も23歳だったけど、今年も23歳というのはキャラクターのアレですね。

そんなドグ子さんは、テンダーのいるてー庵に、まだ世に出ぬサバイバル茶を送ってくれるような優しい御仁なのだけど、


ただいま、土偶キャラの総選挙に出てるそうです。
(もう自分でも書いてて何のことだかわからない)


ドグ子を1位にしたい

どぐキャラ総選挙
どぐキャラ総選挙
おお、7番にエントリー。
今のところ、ドグ子さんの人気は第3位
投票は10月9日までって、もうあと4日じゃないか。

トップとの開きは400票くらいなので、ヨホ研を見てくれているみんなが毎日ポチッとなをしてくれたら、余裕で1位になれちゃうはず。

うおー、これはみなさんにお力添えをお願いしたい。

実際にはいい年齢なのにセーラー服まで着てがんばってるから
ドグ子さんを、名実共に日本一の土偶にしてやりたい。
(すすり泣き)

ご協力いただけるようでしたら、
投票はこちら → どぐキャラ総選挙!2014
(ページ下部より)

投票期間は 2014年9月1日の18:00〜
2014年10月9日の21:00まで。
投票は1人1票です* 投票の結果は10月9日に行ないます。

とのこと!


1位になったあかつきには、ヨホ研で何かしてもらいましょーぞ!


つづく!


この記事の著者

テンダー

ヨホホ研究所主宰の、泣く子も訛る社会派ヒッピー。 電気関係、ウェブ、文章表現、写真、選挙、先住民技術、などが研究対象。 2016年のテーマは、持続可能性の本を書くことと、アウトフローを極めて綺麗にすること。