[雑誌・山梨・京都] 5月のテンダー登場一覧


ありがたいことに、ちょこちょこ取材を受けたり、イベントへゲストで呼んでいただいたり。5月もあれやこれやありますよ!



婦人画報

婦人画報にヨホ研掲載
なんと!極めてヨホ研から遠いところにあるイメージの雑誌、婦人画報さんにてヨホ研が紹介されるというまさかの事態に。

婦人画報には隔月で、津田大介さんがいろんなウェブサイトを紹介するコーナーがあって、そのページ下部の「婦人画報編集部イチオシサイト情報」にて取り上げられてます!

それにしても婦人画報って美しい雑誌だね!非常に感銘を受けた。どのページのどの写真も、バシっとしてる。


Be-pal 6月号

2016年6月号ビーパル、テンダー登場
たびたび登場させてもらっているBepalにて、
「いざというとき、強い! 野生力を身につけるキャンプ術」のコーナー計4ページにガイド役として登場。

2016年6月号ビーパル、テンダー登場
ライターさんいわく「編集部から男臭いキャンプはダメだから撮影には女子を入れて、と言われた」らしいのだけど、九州の大地震があり、急遽サバイバルと危機対策路線に変えようとなったものの、いやいや、爽やか女子系で写真撮っちゃったでしょ、ということで企画が二転三転。

大きな編集部は大変ですなー。


5/19 ランプシェード作りWS!

ランプシェード製作ワークショップ
スターキルトプロジェクトで大いにお手伝いをしている鹿児島中央助産院にて、
5/19の14時から、テンダーさんの紙ランプシェード作成WSやりますよ!

詳しくはこちらのイベントページから!

(スターキルトプロジェクトについてはこちら)

鹿児島中央助産院が移転!みんなでクラウドファンド大作戦!




Earthday Camp Natural High!

2016ナチュラルハイにテンダー登場
今年で3回目の参加となる、アースデイキャンプ・ナチュラルハイ
毎度、直前までタイムスケジュールが決まっていないので、まだ自分の出番がよくわかっておりません。それでもチケットは売切れ、満員御礼だそう。

わたくしの出番はおそらく、佐々木俊尚さんと対談、になるのかな??
サイハテの工藤さんや、スバルさん、ビンちゃんもいらっしゃるみたい。


京都にて! 企画急募!


エコロジカルフットプリント研究の第一人者、同志社大学の和田喜彦先生にお話を伺うため、京都に潜入調査です!

5/23の夜以外は、5/25の昼間で予定がないので、関西方面で何か企画していただけると嬉しいなぁ。


来月6月からは、南日本新聞の連載ふたたび!

2015年下半期の「南点」が大変な人気だったらしく、担当さんからお電話がありました。

6/4から1年間、隔週土曜日で連載再開です!

鹿児島・南日本新聞「南点」欄、テンダー連載01〜03話をウェブ公開



取り急ぎ、ばばばっとご報告までに!


続く!


この記事の著者

テンダー

ヨホホ研究所主宰の、泣く子も訛る社会派ヒッピー。 電気関係、ウェブ、文章表現、写真、選挙、先住民技術、などが研究対象。 2016年のテーマは、持続可能性の本を書くことと、アウトフローを極めて綺麗にすること。