9/18 どうしても伝えたいあなたに。行動変容につながるテンダー流会話技法


どうしても伝えたいあなたに。行動変容に9/18 つなげるテンダー流会話技法

わたしたちが誰かに向かって話す時、それは一方通行ではないでしょう。

相手の反応がないと、話し手としてのわたしたちは不安になり、孤独になる。

うなずきや笑顔や真剣な眼差しがあると、わたしたちは勢いに乗ってくる。

相手が行動するように誘い込むためには、話し手は何をしていけばいいのだろうか?

聞き手が乗ってきて、話し手が乗ってくる好循環に話し手が貢献できるとしたら、それはどんなことだろうか?

テクニックでできることと合わせて、五感を使ってできることはなんだろうか?

活動家として話すならば、関心のない人にも、敵対している人にも耳を傾けてもらい、さらにその先で行動してもらわなくてはならない。

テンダーが様々な活動や実践の中で養ってきた生きた智慧を、あなたの人生の中の生きた経験として引き継いでみませんか?

日時: 9月18日(月祝) 14:00 〜18:00

場所: たまにはTSUKIでも眺めましょ
     東京都豊島区池袋3丁目54−2
     https://ameblo.jp/smile-moonset/

定員: 20名(うち5名は確定済)

会費: 6,000円(一般) / ※学割3,000円

※ 当日受付にてお支払いをお願いします。
※ 経済的に参加が難しい状況にいて、今後の活動に本イベントで得られるものを活かしていきたい方は、申し込み時に下記フォームにて主催者にご相談ください。
※このワークショップは自分が話し手となった時に、「参加者に問題提起だけではなく、行動を変容してもらうきっかけを作るための、話す智慧や技術を学ぶこと」を目的としています。

お申し込みはこちら: http://goo.gl/a46923

お問い合わせ: つながりテクノロジー研究所 市谷理子
       submimishippo.riko@gmail.com

つながりテクノロジー研究所
ダイナミックラボ 共催


イベント詳細


必要があれば、コメントをどうぞ

(※ メールアドレスはサイト管理者には伝わりますが、サイト上では公開されません)
(※ コメントの表示は管理者の承認後となります)
(※ 捨てアドのコメントは一切承認しません)
(※ コメント承認の可否に関わらず、悪質なコメントと判断した場合、プロバイダに「投稿者の個人情報開示請求」を行い、必要な措置を取ります)