わたしたちが誰かに向かって話す時、それは一方通行ではないでしょう。
相手の反応がないと、話し手としてのわたしたちは不安になり、孤独になる。
うなずきや笑顔や真剣な眼差しがあると、わたしたちは勢いに乗ってくる。
相手が行動するように誘い込むためには、話し手は何をしていけばいいのだろうか?
聞き手が乗ってきて、話し手が乗ってくる好循環に話し手が貢献できるとしたら、それはどんなことだろうか?
テクニックでできることと合わせて、五感を使ってできることはなんだろうか?
活動家として話すならば、関心のない人にも、敵対している人にも耳を傾けてもらい、さらにその先で行動してもらわなくてはならない。
テンダーが様々な活動や実践の中で養ってきた生きた智慧を、あなたの人生の中の生きた経験として引き継いでみませんか?
日時: 9月18日(月祝) 14:00 〜18:00
場所: たまにはTSUKIでも眺めましょ
東京都豊島区池袋3丁目54−2
https://ameblo.jp/smile-moonset/
定員: 20名(うち5名は確定済)
会費: 6,000円(一般) / ※学割3,000円
※ 当日受付にてお支払いをお願いします。
※ 経済的に参加が難しい状況にいて、今後の活動に本イベントで得られるものを活かしていきたい方は、申し込み時に下記フォームにて主催者にご相談ください。
※このワークショップは自分が話し手となった時に、「参加者に問題提起だけではなく、行動を変容してもらうきっかけを作るための、話す智慧や技術を学ぶこと」を目的としています。
お申し込みはこちら: http://goo.gl/a46923
お問い合わせ: つながりテクノロジー研究所 市谷理子
submimishippo.riko@gmail.com
つながりテクノロジー研究所
ダイナミックラボ 共催