9/27 – Blue Drinks #1 スバル&テンダー はじめての無人島


夏に開催された、無人島合宿がとっても好評だったので、

話は盛り上がって、
9月27日に、鹿児島の楽しいどころ、Brains Studio で報告会をすることになりましたよ!

bluedrinks

Blue Drinks #1 スバル&テンダー はじめての無人島

前半は島での様子の報告会、
後半は、なんとスバルさんが前日に銛突きでとってきた魚の刺身や無人島料理
わたくしテンダーの無人島カクテルやら何やらでおもてなし!

夏に開催しました日々火々と暮らす無人島合宿が余りに楽しかったのと、
皆様から無人島って「いいね」「いいな」の反響を多くいただきましたので、
みなさまと無人島の素晴らしさと魅力を共有すべく、無人島をテーマにした場を企画しました。

飲みながら、食べながら、語りながら、無人島やサバイバルの魅力を垣間見ていただければと思います。


前半は、夏の合宿の写真を見ながら無人島報告をしたり、実際に島で使った技術の実演をしてみたいと思います。
火起こし実演(火災報知機と相談しつつ)や、手作りろ過器ので水で水割りなど。)
後半は、飲みながら、食べながら、無人島やサバイバルをテーマに交流時間としたいと思います。

食事は、素潜りで調達してきた魚の焚火燻製や潮汁、刺身、羽釜で炊いたご飯をご用意。
お酒はバーテンダー「テンダー」による無人島をモチーフにした飲み物などをご用意させていただきます。
(※当日と前日に魚を調達にいきます。無人島的には魚が獲れないこともありますので予めご了承ください)

というわけで、4泊5日もあけられないよ!という御仁や、
実際に無人島行く気はないけど、話だけは聞いてみたい、という気さくなご諸兄はこぞって参加しちゃえばいいじゃん!

ちなみにスバルさんは最近、高級魚しか獲らないらしい。何たる自負。

mujin203

これはいわゆる高級魚ではないけど(ナンヨウブダイ)お腹をすかせたこどもたちのために獲ってきた大物。

というわけで、スバルさんが何を獲ってくるかもみどころです。
以下詳細!

場所:ブレインズスタジオ( 鹿児島県鹿児島市船津町1-11 3F)
日時:9月27日 19:00~21:00
定員:20名(要事前予約)
参加費:1500円~2500円(2000円を基準、余裕のある方は多めに、ない方は少なめにどうぞ)
事前予約のない方は、+500円をお願いします。

定員20名さまです。
ご予約は こちら から。お早めKnee!


この記事の著者

テンダー

ヨホホ研究所主宰の、泣く子も訛る社会派ヒッピー。 電気関係、ウェブ、文章表現、写真、選挙、先住民技術、などが研究対象。 2016年のテーマは、持続可能性の本を書くことと、アウトフローを極めて綺麗にすること。

    この記事に関連するキーワード