夏の自由研究はこれで決まり!わがや電力コンテスト、始めます!


ウェブ直販で3000部! 大人気『わがや電力』を作るまでにやった7つのこと



やー!
版元まで作って出した自著「わがや電力」、もうすぐ4500部が売り切れそうで、4刷がかかるところです。ありがたや!
当初の目標のひとつが5000部を売ることだったので、発売1年にして目標達成間近。

海外からの注文もちらほら。SAL便だと480円くらいでいろんな国に送れるんだぜ!


いやー、
まったくもってサンク・ユー!

ところがどっこい、相撲はどすこい・・・



本は出したものの。。。

広告費がほぼ0だし、返品や破損による損失もほぼ0のため、経済的な困り事はまったくないんだけど、わたくしが欲しいのは売り上げよりも、

「わがや電力、作ったよ!(そして便利に使ってるよ!)」の一言。

とっきどき、作った報告をしてくれる人がいるけれど、


(ご報告、ありがとね。)

今確認したところ、4000部売って、twitterへのアップが2件=買った人の0.05%。。。
Facebookにはもっといるかもしれないけど、わたくしやってないので確認できず。

しかし、野外フェスや講演でお客さんに直接会うと、「実は作ってます!本当にありがとう!」となぜか打ち明けられることが度々。そんなにこっそり言うなんて、自家発電はまるで邪教のようだ。じゃ、きょう(こう)しましょう!

強制的に作ったことを後悔 公開せざるをえない仕組みを作ってしまえ!

というわけで、

わがや電力コンテスト2016、開催します!

わがや電力コンテスト
【参加資格】
*2015年、2016年に「わがや電力」を作った方。
*年齢不問

【応募方法】
*自作の「わがや電力」の見どころを写真に撮って、上記画像の宛先へメールか郵送で送付(スパム対策で本文には載っけません。あしからず)
*Twitterで ハッシュタグ「#わがや電力」を添えてご連絡いただいても構いません。
*「ここの配線を工夫した!」とか「こんなものを動かしてます!」とか「うちの日照条件では、こう使うとベスト!」みたいなことが書いてあると高ポイント!

【締め切り】
*2016.8/31 23:59まで!

【景品】
*Good Wagaya賞には、何か素献なものと、わがや電力オリジナルTシャツを差し上げます。たぶん3点くらいの選出になるはず。

【諸注意】
*審査はテンダーさんの独断と偏見と気まぐれでなされます。
*応募された写真と文章は、わがや電力コンテストの結果発表や、今後の告知のためにわたくしが使うことになると思いますので、そこいらへんご了承ください。

わがや電力コンテスト記念Tシャツ
わがや電力コンテスト記念Tシャツ
こちら、シャツのデザイン案。
今パッと配置しただけだから、実物はもっと良いものになるはず。


おお、楽しくなってきた!
というわけで「わがや電力コンテスト」、こぞってご応募くださいな!


続く!


この記事の著者

テンダー

ヨホホ研究所主宰の、泣く子も訛る社会派ヒッピー。 電気関係、ウェブ、文章表現、写真、選挙、先住民技術、などが研究対象。 2016年のテーマは、持続可能性の本を書くことと、アウトフローを極めて綺麗にすること。