みんなで応募だ。世界ふしぎ発見のミステリーハンター募集してますよ!


mistery01

物心ついた頃から、実家で見続けていたTBSの人気番組、
それが 世界ふしぎ発見!

今はもうテレビを見なくなって久しいので、現状がどうなっているかもつゆしらず。

だけど、小さな頃から、仕事でいろんなところ行けて、お金もらって、
「では、次のクエスチョン!」って、黒柳徹子さんに言えるのっていいないいな!って、幼心に思ってました。

でもきれいなお姉さんじゃないとなれないみたいだし、
育ってきた環境が違うからセロリも好きだったりするよねー、とモンモンすること、
早20年。

ところがどっこい、さきおととい。
Facebook経由 でミステリーハンターを募集していると発見!

mistery04

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/audition/

うおお。本当だ。
なんでも、放送1300回記念でミステリーハンターを公募するらしい。
ヒッピーでもいいのかしら。

と、はやる気持ちを抑えて詳細を読むと、

mistery02

プロアマ問わず! インスパイア ザ ネクスト!

なんともはや!
プロのミステリーハンターっているの?!
竹内海南江さん以外にプロっているの?!

うーん、空白の20年に何があったのか
でもまあ、性別問われてないし、これはもう応募しよう。

それに、こういうときに重要なのは情報収集だ。
現状のミステリーハンター陣を観察すれば、傾向と対策がわかるはず。

と思って、ミステリーハンター一覧を見ると

mistery03

グローバー!

テンダーとグローバー!
これはもう仲良さそうな感じだし、アリでしょ!ヒッピーぽいし。

というわけで、審査は書類審査と写真審査のようです。
応募期間は 2013 8/3から、9/1まで。

こぞって応募だー!!!!

以下、公式サイトより。

実際にご応募いただけるようになるのは8月3日(土)正午を予定しています。
8月3日正午以降、改めて本サイトをご覧ください。

なお、ご応募に際してはプロフィールを入力し、以下の課題文をお書きいただきます。
●課題文:「どこへ」「なぜ」 行きたいのか、あなたの物語を書いてください!(200文字以内)
さらに、あなたの写真三枚(お気に入りの自分の写真、バストサイズの正面からの写真、正面からの全身写真各1枚)を、添付する必要があります。
ご準備の上、たのしみにお待ちください!

※ミステリーハンター大募集に関するお問い合わせフォームについては、
8月3日(土)に応募受付フォームと同時にオープンいたします。
何卒それまでお待ち下さいますようお願いいたします。
なお、まことに勝手ながらお電話でのお問い合わせについては対応いたしかねます。
併せてご了承ください。


この記事の著者

テンダー

ヨホホ研究所主宰の、泣く子も訛る社会派ヒッピー。 電気関係、ウェブ、文章表現、写真、選挙、先住民技術、などが研究対象。 2016年のテーマは、持続可能性の本を書くことと、アウトフローを極めて綺麗にすること。