証明写真が200円で撮り直し自由自在!コンビニプリントがオススメ!


USBメモリにデータを入れてコンビニへGO!

SR102_ローソンロゴ

できた画像は 最高画質のJPEGにして、コンビニへGO!
サイズは、出力通りの 3cm × 2.4cmで大丈夫なのだけど、それだと一回プリンタに「画像サイズが小さすぎてダメかも・・?」って不安になることを言われます。(警告を無視して印刷すれば問題なし)
極端に大きすぎ、小さすぎのサイズじゃなければ、柔軟に対応してもらえると思う。

common_img01
[使えるメディア一覧]

コンビニは、ローソンとファミマでできることを確認したよ。
プリンタ横に、各種メディアが差せる作りのやつはいけると思う。

タッチパネルから「証明写真」を選択して、プリンタから言われるがままになっちゃえばいいさ!

ピポパと操作して待つこと2分。待っている間にプリンタさんから間違い探しゲームに誘われるけど、大の大人は2分くらいひまつぶししなくても待てるもん。

ちゃんと出てくる

shomei02

おお!出てきた。

shomei03
[ちゃんと撮影したもの]

なめらかですなー!なめらかですなー!
しかもちゃんと 3cm × 2.4cmで切りやすいガイドが引かれている。こういうの、好感度高いですね。

撮影と補正の手間はかかるけど、何度でも自分のタイミングで直せるし、何より安い!これからは自分撮影 → コンビニ出力ですな!

もちろん、写真も受理されて免許更新手続きも完了。

つづくー!

おまけ:【就活】 スピード写真で綺麗に写真を撮るコツ 【履歴書】 NAVERまとめ